杏がフランス・パリに移住したのはなぜ?現在は何して過ごしてる?

杏さん 俳優

モデルや女優として活躍されている杏さん。

子連れでフランス・パリに移住されたことがかなり話題となりましたね。

でもなぜそもそも移住したのか?海外なのかなぜか?という理由はご存じない方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、杏さんがフランス・パリに移住された理由や現在何をされているのか?等をまとめてみました。

行動力が凄い杏さんの生活を拝見することで、きっと勇気をいただけることでしょう!

早速見てまいります。

杏がフランス・パリに移住したのはなぜ?

杏さん

杏さんは2022年8にフランス・パリに移住されています。

杏さんがフランスに移住した理由は、生活しやすかったため

19歳の頃から数えて、モデルの仕事で20回ほどパリを訪れて馴染みがお有りです。

地図を持って現地を散策していた経験から土地勘もお持ちだったという杏さん。

しかも、他の要素もご自身にピッタリ合っており、移住するならパリ!とすぐ頭に浮かんだそうです。

・ご飯が美味しい
・美術的なものがたくさんある
・長年の歴史がある
・子育てに理解がある

杏さんは、2016年5月生まれの女の子の双子、2017年11月生まれの男の子、計3人のお母さんです。

特に「2台のベビーカーを押していても誰かがいつも助けてくれ」のが大きな決め手だったそう!

素敵すぎる

第二の故郷」とするフランス・パリに子連れで移住した杏さんに対して「たくましい」「行動力が凄い」などと言った声がたくさんあがっています。

さすが杏ちゃん!

ちゃんが良き友だちに囲まれて晴れやかに笑って生き生きしてるのを見てパリに移住して本当によかったなぁと思う。素敵な女性だ。

憧れますよね!

また、他の目的として「前夫で俳優の東出昌大さんと距離をおく」「お子さんを周囲の目から守る」意味合いもあるとも言われています。

日本で女優やモデルとして活躍していた杏さんは、フランスで何をして普段過ごされているのでしょうか?

杏はフランスで何してる?

杏さん

杏さんは、フランスに居住しながらあらゆるお仕事、子育てをされています。

杏はフランスでどんな仕事をしてる?

フランスに住みながら、リモートワークで日本の仕事を行ったり、実際に来日して仕事に精力的に取り組まれています。

TBS「世界遺産」のナレーションをパリのスタジオで行ったり(※2024年3月で終了)、YouTubeやInstagramを更新したり、日本にいる時と遜色なく働けている様子。

YouTubeは月500万の収入?と言われているよ

杏さん

杏さんのフランス・パリ移住後にされた日本の仕事は次の通り。

・2022年8月:「TOKYO MER」
・2023年7月:「キングダム 運命の炎」公開直前イベント
・2023年11月:「翔んで埼玉 琵琶湖より愛を込めて」
・2023年12月:「窓際のトットちゃん」公開
・2024年4月:第一三共ヘルスケア「カロナールA」CM
・2024年5月:映画「かくしごと」完成披露試写会

元々人気が高い杏さんですが、離婚後にさらに人気に拍車がかかっています。

特に、同じ子持ち女性からの人気が圧倒的です。

海外にいてもこうして活躍できるのは羨ましい限り。シングルマザーやファンの皆さんに勇気を与えています。

杏さんと渡辺謙さん

杏さんは、お父さんが世界的俳優の渡辺謙さんでありながらご自身はかなり堅実な性格で、歴女の一面もあり親しみやすい方として知られています。

その一例として、杏さんはなんと、お笑い芸人・ロバートの秋山さんのファンでありHAF(Hard Akiyama Fan)なんです。

さらにSHAF(Super Hard Akiyama Fan)という、秋山さんの深夜ラジオで話されているコアなファンの呼び名まで飛び出すほど!

パリと日本の時差は7時間あるので、仕事の合間にラジオを聞いているのかもしれませんね。

中身まで素敵な杏さんです。

杏はフランスでどうやって子育てしてる?

杏さん

女手一つで子供3人の子育てってすごく大変そうなイメージがあります。

以前に、子育てと仕事の切り替えをせざるを得ないワーママの現状について「ブルドーザー育児」をしていると語っていたことがありました。

前もって今日は何時からこれをやって……ということ(計画)は難しいので、“ブルドーザー育児”です(笑い)

毎日キレイ

働くお母さんって本当に忙しくて大変ですよね。

しかし杏さんは「ひとりで子育てしない」で楽しみながら子育てをされています。

私自身の力でなんとかしているのではなくて、いろんな人を頼りに頼って、のたうち回っていろんな人にすがって生きている

スポーツ報知

フランスでは中学校に上がるまでは保護者の送迎が必要で、自身のみならずベビーシッターなどの手を借りてうまく子育てされています。

他にフランスならではのルールとして「1日2回分のおやつを持参する」「ランチタイムは1時間半」「休み時間のための先生がいる」など日本とは様子がかなり違うよう。

お子さんが寝た後に息抜きでゲームをされているんだとか!

そういった違いも楽しめる杏さんが本当に素敵ですよね。

女優の戸田恵子さんや黒島結菜さんが遊びに来ることもあるようです。

2024年6月6日、あまりの多忙な日々のため体調を崩し日本で極秘入院していたという杏さん。

休めるときにしっかり休んでいただきたいです。

まとめ

杏さんがフランス・パリに移住した理由や現在何をされているのか見てまいりました。

杏さんクラスになると、どこに住んでいてもお仕事があり、子育ても楽しめていて凄すぎますよね。

これから海外移住を考えていらっしゃる子育て世代の方にも非常に参考になりそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!