日比麻音子アナの家族は父親がエリートで母が美人!弟は3歳下イケメン?

日比麻音子アナ 話題

TBSの看板アナウンサーである日比麻音子アナ。

見ているだけでも惚れ惚れする美しさがありながら、その気さくな人柄のギャップが大人気です。

今回は、そんな日比麻音子アナと一緒に過ごしたご家族に注目!裕福なご家庭出身で、ご両親やご兄弟も素敵なばかりです。

詳しく見てまいりたいと思います。

日比麻音子アナのプロフィール

日比麻音子アナ

名前:日比麻音子(ひびまおこ)
生年月日:1993年7月5日
年齢:31歳(2024年7月時点)
出身地:東京都
血液型:O型

「麻音子」という名前の由来は「麻のようにまっすぐ育ちながら音楽を愛でる子になって欲しい」とおばあちゃんが命名されました。

「麻の中のよもぎ」ということわざにもある通り、麻は真っ直ぐ育つ植物として有名です。

麻の中のよもぎ:良い環境の中で育つと、曲がりやすい性質のよもぎでさえ麻のようにまっすぐ育つ

現在のご活躍を見ていると、おばあちゃんの願いがしっかり体現されていますよね。

日比麻音子アナ

日比麻音子アナの学歴は青山学院大学文学部英米学科出身で、2014年には準ミス青山学院大学に輝いています。

そして2016年にTBSへ入社

同期には山本恵里伽アナがいらっしゃいます。

日比麻音子アナがアナウンサーになったきっかけは?

日比麻音子アナ

日比麻音子アナがアナウンサーを志したきっかけは青山学院大学ESS(English Speaking Society)でのスピーチ活動でした。

元々演劇をされていた日比麻音子アナでしたが、演劇に取り組む中で次第に「観客のことを常に考えること」に難しさを感じたそう。

そんなときに、英語が得意なことを活かしてESSで活動をスタート。

「世界中の社会問題に自分はどう向き合うべきか」考えるようになったといいます。

また、大好きなおばあちゃんが怪我で自宅療養していた際「テレビで孫(日比麻音子アナ)を見て元気になって欲しい」という願いもあり、アナウンサーを志しました。

日比麻音子アナの父親はエリート

日比麻音子アナ

日比麻音子アナのお父さんについて見ていきます。

具体的な顔画像や職業は明らかではありませんが、日比麻音子アナの生い立ちを考えるとお父さんのご職業がエリートでご実家が裕福なのは間違いないでしょう。

日比麻音子アナは、お嬢様学校として有名な横浜雙葉(ふたば)学園のご出身で、小学校から高校まで通われています。

日比麻音子アナ

元TBSの渡辺真理アナ、フジテレビの八木亜希子アナも横浜雙葉高校の卒業生です。

カトリックの女子校で、学費が高いことでも有名です。

【2024年度の1年目の総額】
・小学校:158万円
・中学校:130万円
・高校:110万円

日比麻音子アナは大学が青山学院大学で東京都内の私立であり、英米学科の4年間の学費総額は500万円

小学校から大学卒業までの16年間の学費を考えると相当額となります。

また、日比麻音子アナは大学時代にイギリスに留学、幼少期から10年間ピアノを習っていました。

経済力がないと娘さんにこれだけの教育費を捻出できないでしょう。

日比麻音子アナの母親は美人

続いて、日比麻音子アナのお母さんについてです。

お母さんも一般の方のため顔画像や職業は明らかではありませんが、日比麻音子アナのInstagramを見ると「母に似てきた」というコメントがあります。

日比麻音子アナ

日比麻音子アナの横顔も美人ですから、お母さんも相当キレイな方というのが予想できますよね。

また「母のお下がりのワンピース」を着ている日があることから、母娘でかなり仲良しな様子が伝わってきます。

日比麻音子アナ

母の日には、日比麻音子アナが刺繍を施したティッシュケースのプレゼントも!

日比麻音子アナが作ったティッシュケース

お母さんのことを大切にされているんですね。

日比麻音子アナの弟は3歳下のイケメン?

日比麻音子アナには3歳下の弟さんがいらっしゃいます。

ファッションが苦手な日比麻音子アナは、弟さんのお下がりの服を着ることもあるんだとか!

男の子は母親に似ることが多いと言われているので、美人なお母さんに似ているとしたらお姉さん同様に目鼻立ちがハッキリしたイケメンなのではないでしょうか?

まとめ

日比麻音子アナの家族について見てまいりました。

現在の上品な佇まいのルーツであるご家庭は、かなり仲良しで素敵な雰囲気であることが分かりました。

テレビでたくさんお見かけすることが多い日比麻音子アナ。これからのご活躍も楽しみですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!