細川たかしの髪型がなぜレゴに?白髪が嫌で刈り過ぎた!カツラではない

細川たかしさん アイドル

演歌歌手の細川たかしさんが今、若者から人気なんです。

元々、演歌歌手として盤石な地位を築かれている細川たかしさんですが、なぜ今若者から注目されているのでしょうか?

その理由の1つは髪型にあります。

そこで今回は、細川たかしさんの髪型に大注目!

なぜ今の髪型に至ったのか、どんな反響なのか?

詳しく見ていきたいと思います。

細川たかしの髪型が話題

細川たかしさん

細川たかしさんの髪型について、SNSでは度々話題になっています。

おむすびの海苔みたいな髪型が素晴らしい

デコを隠す髪型の奴はってコメント多いねー。
その点、細川たかしさんは隠さないから信用できますよね

中でも「レゴ」と例える人が圧倒的です。

細川たかしさんの頭部はレゴの人形っぽい

確かに、最近の細川たかしさんはレゴと似ています。

別の味方をすると、何かを乗せているようにも見えてきますね。

細川たかしさん

果たして、なぜ細川たかしさんは今の髪型になったのでしょうか?

細川たかしの髪型はなぜレゴブロック化?

細川たかしさん曰く「白髪が嫌で、刈っていってたらこうなった」とのこと。

気が付いた時にはいっちゃった。取り返しがつかない

Sponichi Annex

加齢に伴い白髪が増えているという細川たかしさんは、週1でカラーリングされるほどしっかりお手入れされています。

白髪が生え際に生えやすいようで「白髪になるか、毛が無くなるか、2つに1つ」とまで語っていたこともありました。

そこまで白髪に悩まれていても、カラーリングだけで解決せず元から絶とうとするのは何かのこだわりがあるのでしょうか。

細川たかしの髪はカツラではなく地毛

細川たかしさん

また、細川たかしさんの髪の毛はカツラではなく地毛です。

以前、ミヤネ屋で検証していた時に細川たかしさんの髪が引っ張られるシーンがありましたが、しっかり頭皮から生えていることが確認されています。

これ、ホンマもんですね!完全に地肌から生えてます!

デイリー

細川たかしさんのカツラ説は、1982年発売の名曲「北酒場」からささやかれていました。

細川たかしさん

ヘアスプレーでしっかり固めて、風が吹いてもぐちゃぐちゃにならないようにしていたことから「カツラ?」と言われていました。

近年になり、再度髪型に注目されて地毛が立証されて本当に良かったです。

細川たかしの昔の髪型は?

細川たかしさんの昔の髪型は、今のレゴではなくキレイな七三分けでした。

細川たかしさん

七三分けは細川たかしさんのデビュー曲である1975年「心のこり」の頃から見られています。

細川たかしさん

その後、髪型にやや変化が見られ、1980年「ほたる草」では今の髪型と若干雰囲気が近い「パッツン」スタイルに。

細川たかしさん

その後、レコード大賞を受賞した1984年「浪花節だよ人生は」などでも、パッツンスタイルを貫いていました。

時は進み、2015年から2016年になると、現在のような髪型変化が急に見られます。

細川たかし、若干髪型変わった

カツラなのか地毛なのかの検証もこの頃です。

そして2024年には、さらにぶっ飛んだスタイルでファンを魅了しています。

細川たかしさん

細川たかしさんの新曲のジャケットが攻めてると話題w
確かにこれは大きく攻めましたね、まるでコラ画像!

2024年「男船」に至っては、髪型のみならずその服装やジャケット内の人数にも注目が集まっています。しかも曲も良いという完璧な曲です。

まとめ

細川たかしさんの髪型がレゴに見える件について詳しく見てきました。

演歌歌手として盤石なキャリアを築いていらっしゃいながら、地毛検証を引き受ける懐の深さ、キティちゃん好きというお茶目さがあり、昔から今まで愛される理由がよく分かります。

細川たかしさんの新曲のジャケットも話題となり、ますます目が離せません。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!