今井絵理子の現在の旦那は橋本健?歯医者閉院でヒモ?破局説も!

橋本健さん 話題

元SPEEDのメンバーで、現在は自民党の参議院議員として活躍されている今井絵理子さん。

今も昔もずっと美しい今井絵理子さんですが、現在は結婚されているのでしょうか?

芸能活動をセーブされていることから、あまり最近の情報が分かりませんよね。

ということで今回は、今井絵理子さんの現在の旦那さんや結婚について調べてみました。

早速ご覧ください!

今井絵理子の現在の旦那は?

橋本健さん

2024年6月時点で今井絵理子さんは、独身でいらっしゃいます。

2016年に参議院議員に初当選した当時、シングルマザーということがかなり話題となりました。

戸籍上は独身の今井絵理子さんですが、交際されている男性はいらっしゃるようです。

今井絵理子の彼氏は橋本健

今井絵理子さんと橋本健さん

今井絵理子さんが交際されていると噂のお相手は、橋本健さんです。

名前:橋本健(はしもとけん)
生年月日:1980年2月16日
年齢:44歳(2024年6月時点)
出身地:兵庫県神戸市

元歯科医神戸市議という経歴をお持ちです。

橋本健さんは既婚で、高校の同級生として出会った奥さまとお子さん2名がいらっしゃいました。

そんな中で、今井絵理子さんと2017年7月に不倫報道をスクープされており、世間からは厳しい批判を浴びました。

新幹線で堂々と手繋ぎして不倫否定ってありえない

しかし永田町では2人の交際は有名な話だったようで、橋本健さんが結婚当時も内縁状態だったとのこと。

不倫報道後、橋本健さんご夫婦は離婚されています。

今井絵理子の彼氏は元歯科医院経営者

大阪大学歯学部卒の橋本健さんは、神戸三宮で「神戸中山手歯科」を経営する歯医者でした。

橋本健さん

大阪大学歯学部:偏差値63.3程度で西日本最難関。

しかし評判があまり良くなかったといいます。

資金繰りのために歯科医業と並行して神戸市議として活動され、市議の給与を歯科医院の運営費に充てていたようです。

2018年2月、神戸市議時代に政務活動費の架空請求が発覚して書類送検され、懲役1年6ヶ月執行猶予4年の実刑判決を受けています。

当初は詐欺容疑を否定していたことに加え、今井絵理子さんとの不倫報道により、橋本健さんに対する神戸市民の信頼はガタ落ち。

2019年には、家賃が払えなくなったことから歯科医院を閉院しています。

今井絵理子の彼氏は現在ヒモ?

歯科医院を閉院し、神戸市議を辞職した橋本健さんは、現在何をされているのでしょうか?

2024年5月30日には、自民党議員の税控除に関するXでの投稿が見られることから、政治に関心が高い生活を送っていらっしゃることが分かります。

橋本健さんのX投稿

本業は歯科医である中で、市議を辞職されてからもこうして発信されているんですね。

2023年4月9日の統一地方選挙では、開票特番に6年ぶりにメディア出演もされています。

今井絵理子はSHOGOと離婚している

SHOGOさん

今井絵理子さんは、21歳だった2004年に175Rのボーカル・SHOGOさんと結婚同年に長男・礼夢(らいむ)君を出産されています。

礼夢くんは高度感音性難聴を患っており、今井絵理子さんは夫婦二人三脚で子育てに勤しまれていました。

息子の障害を知った当初は「どうして音楽をやっている2人の間に、耳の聞こえない子が」とショックを受け、目の前が真っ暗になったという今井。「涙ってこんなに出るんだ」というほど、一日中、泣き続けていたという。

エンタメRBB

2007年9月に離婚された今井絵理子さんとSHOGOさん。

離婚理由は、SHOGOさんの女癖ではないか?と言われています。

現在、礼夢くんは今井絵理子さんと一緒に生活しており、お母さんの政治家活動をサポートされています。

今井絵理子と橋本健の結婚はいつ?

今井絵理子さん

今井絵理子さんと橋本健さんですが、結婚はいつされるのでしょうか?

どうやら、今井絵理子さんの世間体のため入籍はされないのでは?という見立てが強いです。

今井絵理子さんと橋本健さんは先述の通り不倫報道がありました。

加えて、2023年7月には自民党女性局のフランス研修に「旅行では?」と批判が殺到しています。

今井絵理子参院議員ら38人が7月下旬から訪仏し、エッフェル塔をまねたポーズで撮影した写真をネット交流サービス(SNS)にアップするなどしており、「浮かれすぎ」「社員旅行か」「反感しかない」などの声が多数上がっている。

毎日新聞

今井絵理子さんは、フランス研修は自己負担によるものであるため問題が無いと主張されています。

海外研修に対して、『公金を使って無駄だ』という指摘もありますが、無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています

しかし、これらの理由により、実際に結婚するとなると良くも悪くも注目を浴びると予想されることから、事実婚を突き通す可能性が高いと見られています。

実際のところは2人のことなので定かではありませんね。

今井絵理子と橋本健は既に破局した?

2024年6月時点で、破局した?と噂されています。

今井絵理子さんは、2024年3月28日から5月7日まで国会を欠席されていました。

その理由が「同棲相手と喧嘩して家から追い出したことによる体調不良」でした。

この同棲相手が橋本健さんと見られています。

しかし、5月27日のXの投稿を見る限り、橋本健さんは今井絵理子さんの週刊誌報道に対して擁護されていました。

橋本健さんのX投稿

注目を浴びやすい今井絵理子さんのことをしっかりフォローされており、現在も関係は良好と言えるでしょう。

まとめ

今井絵理子さんと交際されている橋本健さんのことの詳しく見てまいりました。

輝かしい経歴をお持ちのお二人だからこそ、色々と噂が飛び交っており、改めて政治家というのは大変な仕事だと思い知らされます。

今後の活動も注目してまいりましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!