未来党の木宮みつきのwiki経歴!学歴は東大卒!田中角栄の孫なの?

木宮みつきさん 話題

2024年の東京都知事選に出馬を表明した未来党・木宮みつきさんが大変な話題となっています。

そのため「木宮みつきさんってどんな方?」とご存知無い方も多いはず。

そこで今回は、木宮みつきさんのプロフィールに注目しました。

才媛で国際感覚に非常に優れた方でした。早速詳しく見てまいりましょう。

木宮みつきのwiki風プロフィール

木宮みつきさん

名前:木宮みつき(きみやみつき)
生年月日:?
年齢:(70歳前後?)
出身地:兵庫県神戸市
学歴:東京大学文学部卒

木宮みつきさんは未来党の副代表を務めています。

出身大学は東京大学文学部で、かなりの学歴をお持ちです。

木宮みつきさんは「日本のジャンヌ・ダルク」とも呼ばれ、GESARA法(ゲサラ法)を公約に掲げていることから大注目の立候補者となっています。

GESARA法:全ての借金を帳消しにする、ほぼ無税国家とする、国民全員に生涯年金を支給する等、夢のような法のこと。

もしGESARA法が施行されたら理想郷が実現しますね。

木宮みつきの経歴

木宮みつきさん

木宮みつきさんは海外居住歴が非常に長く、優れた国際感覚をお持ちです。

・1979年:立教英国学院で歴史教師
・1980年:ロンドン三越の嘱託で「大英国展」美術芸術アドバイザー
・1981年4月:イギリスで、在外研修中の木宮憲市(きみやけんいち)さんと結婚

木宮みつきさんは、イギリスにある私立在外教育施設の立教英国学院で歴史教師をされていました。

その後は、ロンドン三越(2013年9月閉店)で美術芸術アドバイザーを務める等、その国際感覚と深い知識を活かして活躍。

1981年には、初代ソロモン諸島駐箚特命全権大使を務めた木宮憲市さんと結婚

駐箚(ちゅうさつ):外交官が任務のために長期で海外に滞在すること

木宮みつきさんの夫の憲市さん

シンガポール、ワシントンD.C、プラハ、ソロモン諸島などの世界各国の赴任に帯同し、夫人として大使をサポートされてきました。

このように、ご自身はもちろんのこと、ご夫婦としての経歴も輝かしいことが分かります。

木宮みつきの祖父は田中角栄?

田中角栄

結論から述べると、木宮みつきさんの祖父が田中角栄元総理だとするソースはありません

お母さんが田中真紀子さんであるという情報も現時点ではありません

本当に孫なのか?

ここで、各人の年齢などから考察してみます。

夫の木宮憲市さんの創価大学卒業年が1975年であることから、生年が1953年頃とすると年齢は70歳となります。

夫婦は年齢が近い可能性が高いため、妻である木宮みつきさんの年齢も70歳前後ではないか?と推測されます。

ここで仮に木宮みつきさんが田中角栄元総理のお孫さんとすると、母となりうる田中真紀子さんとの辻褄が合わなくなってしまいます

田中角栄の生年月日:1918年5月4日
田中真紀子の生年月日:1944年1月14日(80歳 ※2024年6月時点)

田中真紀子さんは田中角栄元総理の正妻との間の子で、上にお兄さんが1人いますが、お兄さんは4歳で亡くなっているため除外されます。

田中角栄元総理には愛人が居り、真紀子さんを含めて全部で7人の子供が居たといわれています。

その愛人との間の子で「みつき」という名前の女児が居たという情報がありません。

よって、木宮みつきさんは田中角栄元総理のお孫さんでは無いのではないでしょうか。

ただ、愛人の血を引いている可能性は0ではないかも

木宮みつきが田中角栄の孫と言われているのはなぜ?

未来党のX投稿

田中角栄元総理の優れた人心掌握説にあやかっている?と思われます。

田中角栄元総理は「責任は全て俺が取る」など名言を多く残し、自身は実行力や暗記力に非常に長けており、学歴が無いのを全く感じさせない豪傑でした。

そんな「魅力あふれるカリスマ・田中角栄元総理のように」という未来党の願いが込められているのではないでしょうか。

まとめ

未来等の木宮みつきさんのプロフィールについて見てまいりました。

輝かしい経歴で凄い方ですね。

東京都知事選は色々な方が出馬しますが、各政党の公約以外にその人物像にも要注目です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!