キンプリ株式会社の社長はれんかい!場所は渋谷で資本金や登記簿は?

キンプリ アイドル

King&Princeの永瀬廉さんと髙橋海人さんがキンプリとして会社を設立しました。

事務所が実質解体したため、グループ単位で新事務所とエージェント契約をして再出発するようです。

これは応援しないといけませんよね!

ということで今回は、キンプリの新会社について調査!

どのような形態で新たなスタートを切るのでしょうか?

早速見てまいりましょう。

キンプリ株式会社が設立

キンプリ

2024年4月8日にKing&Prince株式会社が設立されました。

STARTO ENTERTAINMENTとはエージェント契約を結ぶこととなっています。

TOKIO、嵐に次いで3組目の契約となります。

キンプリ株式会社の社長は廉海

King&Prince株式会社の社長は、永瀬廉さんと髙橋海人さんのお二人です。

しかも驚きなのが、株主もお二人だけという点!

「Number_iと合流する?」という噂もありましたが、King&Prince株式会社の設立とその体制により2人でやっていく覚悟がうかがえますね。

以前は

2人でキンプリ続けられるのかなって話したことがある

と不安をこぼしていたこともありましたが、ついに会社設立まで来たのか!という気持ちになります。

STARTO ENTERTAINMENTとは個人・グループ契約をそれぞれ結ぶ方が多い中、キンプリのお二人はグループ契約のみとなっています。

キンプリ株式会社の場所は?

キンプリ

King&Prince株式会社の気になる場所は

東京都渋谷区神宮前1丁目5番8号

です。

所属のレコード会社「ユニバーサルミュージック」と同じ所在地となっています。

旧事務所ではなくレーベルと同じ所在地ということで、King&Prince株式会社としては旧事務所と距離を置いているようにも感じます。

キンプリ株式会社は何する?

キンプリ

ここでもう一つ気になるのは、King&Prince株式会社は何をするところなのか?

大まかにまとめると、永瀬廉さんと髙橋海人さんの芸能活動のマネジメントや権利保護などを行うものと思われます。

・芸能タレント等のマネージメント及びプロモーション業務
・芸能タレント等の映像、ドラマ、映画、演劇、講演等の出演に関するマネージメント業務
・芸能タレント等の肖像権・著作権等の知的財産権の管理業務

ファンクラブは現状維持となります。

6人体制の頃からそうですが、先述の通り、キンプリには所属事務所と所属レーベルが存在しています。

レーベル:所属アーティストのCDやDVDを制作する

キンプリのCDはユニバーサルミュージックから出ています。

ユニバーサルミュージックといえば、最近だと後輩のTravis Japanが海外進出して活躍しています。

Travis Japan

新生のキンプリも、世界の舞台で羽ばたく姿が見られるかもしれませんね!

キンプリ株式会社の資本金や登記簿は?

King&Prince株式会社の登記簿はこちらです。

King&Prince株式会社の登記簿

資本金は200万、発行株は200株となっています。

アーティストが社長になるのはとても珍しいことで、永瀬廉さんと髙橋海人さんがキンプリ」として一からやっていこうという気持ちがひしひしと伝わってきます。

新生キンプリが誕生してから口にされていた言葉通りの会社設立に、ファンからは祝福の声が多数あがっています。

おめでとう

廉と海人のグループを大きくしていこうとしてるその覚悟と、そして業界の中にもこの方のようにキンプリの味方がたくさん居てくれることを願います

これからのキンプリが楽しみだね

2024年5月30日、永瀬廉さんが右耳の負傷で一時活動休止すると発表されました。

出演予定だったライブのチケットの払い戻しはどうなる?などと騒がれていましたが、特にそのような対応は行われませんでした。

しかし、今後もし「キンプリ」としての活動で急なトラブルが発生した際には、King&Prince株式会社としての対応にも注目が集まりますね。

まとめ

キンプリ株式会社の詳細について見てまいりました。

新体制となり色々と言われていたキンプリですが、2人体制となり、前とは違う新たな魅力を放っています。

そしてついに事務所とは「キンプリ」として契約することとなり、新たなジャンルの活躍も期待されます。

これからもぜひお二人のことを応援させていただきたいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!