岸田文雄の子供は男の子3人で年齢は?学歴や職業がエリートだった!

岸田文雄総理 話題

岸田文雄総理には3人のお子さんがいらっしゃいます。

全員男の子で、世襲も期待されています。

そこで今回は、岸田文雄総理の息子さんの年齢や学歴についてまとめました。

詳しく見てまいりたいと思います。

岸田文雄総理の子供は男の子3人

岸田文雄総理のご家族

岸田文雄総理の息子さんは3名で、お父さんと同じく広島県で育ちました。

岸田文雄総理が政調会長を務めていた時は、赤坂の議員宿舎で父と長男次男で男3人暮らし。

三男は都内で、奥さまの裕子さんが地元・広島県に残り、夫の活動をサポートされていました。

岸田文雄総理の息子のプロフィール

岸田文雄総理

ここから3名の息子さんのプロフィールを詳しく見てまいります。

岸田文雄総理の長男・翔太郎さん

岸田文雄総理の息子さん

【長男】
名前:岸田翔太郎(きしだしょうたろう)
生年月日:1991年1月14日
年齢:33歳(2024年6月時点)

岸田文雄総理の長男・翔太郎さんは、年齢は33歳(2024年6月時点)です。

高校は広島の名門・修道高校で、慶應義塾大学法学部政治学科の卒業生です。

2014年の大学卒業後は、三井物産に入社されています。

2020年3月には三井物産を退職され、岸田文雄総理の事務所に入り公設秘書を務められており、2022年10月には首相秘書官に起用されました。

総理の子供が首相秘書官に任命されるのは福田達夫以来

首相秘書官として勤務していた2023年1月、公用車を用いて世界遺産観光していたり、お土産を購入していた姿が目撃されて問題に。

さらには親族を交えて忘年会を開いていたことでかなりの批判を浴びて、首相秘書官を辞任しています。

岸田文雄総理の次男・晃太郎さん

岸田文雄総理の息子さん

【次男】
名前:岸田晃史郎(きしだこうたろう)
生年月日:1997年5月28日
年齢:27歳(2024年6月時点)

岸田文雄総理の次男・晃太郎さんは、年齢は27歳(2024年6月時点)です。

高校は兄・翔太郎さんと同じく広島の名門・修道高校で、日本大学スポーツ科学部の卒業生です。

大学では、ハンドボールチーム「HC.YOKOHAMA」に所属し、活躍されていました。

赤坂の議員宿舎に住んでいた大学生の頃は、忙しいお父さんやお兄さんに代わって夕食を作る等されていました。

大学卒業後は、広島県にあるスポーツ用品メーカー「株式会社モルテン」に入社されています。

株式会社モルテンは、国際ハンドボール連盟のオフィシャルパートナーとしても知られています。

岸田文雄総理の三男

岸田文雄総理の息子さん

【三男】
名前:?
生年月日:2000年6月1日
年齢:24歳(2024年6月時点)

岸田文雄総理の三男は、名前が公開されていませんでした。

2人のお兄さんのお名前を見る限り「○○郎」であることが予測できますね。

年齢は、1つ上の兄・晃太郎さんとは3歳違いです。

三男の誕生日には、家族揃ってビールを飲む様子が岸田文雄総理のSNSに投稿されており、家族仲が良いことが分かります。

高校は明らかではありませんが、お兄さんたちと同様に修道高校の可能性があります。

また、都内の大学に通われていた?という情報があるので、お父さんと同じ早稲田大学などの都内私立大学に通っていた可能性が高いです。

浪人や休学などをしていなければ2023年4月から新社会人として働いていらっしゃいます。

岸田文雄総理の嫁は?

岸田文雄総理の奥さま

岸田文雄総理の奥さまは裕子さんとおっしゃいます。

夫の岸田文雄総理が忙しいため、息子さん3人を女手一つで育て上げたと言われるスーパーウーマンです。

また、総理夫人として海外訪問したり来日する要人の夫人と懇談を行ったり、岸田文雄総理のことをしっかりサポートされています。

まとめ

岸田文雄総理の息子さんの年齢や学歴などについて見てまいりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!