宮世琉弥はハーフではない!フィリピンや中国やタイの噂?両親が関係?

宮世琉弥さん 俳優

2023年版のネクストブレイクランキングで第1位に輝いた宮世琉弥さん!

甘いマスクで大ブレイク必至な俳優さんです。

イケメンすぎて惚れ惚れする宮世琉弥さんですが、そのエキゾチックな顔立ちからハーフなのか?気になった方も多いのでは?

そこで今回は、宮世琉弥さんがハーフなのか?ご家族はどんな方なのか?

詳しく見ていきたいと思います!

宮世琉弥はハーフではない

宮世琉弥さん

結論から申し上げると、宮世琉弥さんはハーフではありません

名前:宮世琉弥(みやせりゅうび)
生年月日:2004年1月22日
年齢:20歳(2024年5月時点)
出身地:宮城県

出身地は東北の宮城県で、純日本人です。

宮世琉弥ってハーフかと思ってたけど違うんだねー本当キレイなお顔

ですが宮世琉弥さん自身、頻繁にハーフに間違われているようです。

宮世琉弥がハーフに間違われすぎ

宮世琉弥さんがハーフに間違われる場面がよく見られます。

過去の雜誌の取材でも「ハーフ?」と必ず聞かれている印象です。

例えばViViや

(嵐莉菜)骨格がキレイだけど、ハーフ?

(宮世琉弥)よく間違われるけど、日本人だよ。お父さんの顔が濃いからね。

ViVi

モデルプレスなど

「ハーフ顔だね!」とよく言っていただけることが多いです。

モデルプレス

宮世琉弥さん自身も顔立ちが日本人離れしている自覚はあるようですが、どうやらお父さんの顔立ちが濃いようですね。

20代、30代女性のファンからは

日本人ぽくない美しさ

と評する意見が数多く見られました。

宮世琉弥がハーフと言われる理由はなぜ?

宮世琉弥さん

宮世琉弥さんはハーフに間違われることが多いですが、具体的にはフィリピン、タイ、中国と聞くことが多いです。

それはなぜなのでしょうか?

宮世琉弥がフィリピンハーフと言われる理由はなぜ?

宮世琉弥さんがフィリピンとのハーフ?と言われている理由は顔立ちです。

ハーフ顔の人が大変好みなのですが、宮世琉弥くん、ほんますこ

フィリピンの男性の顔の特徴は主に次の通り。

・目がパッチリと大きい
・くっきり二重
・鼻が高い。欧米の方ほどではない高さ。
・鼻筋が通っている
・小麦色の肌

宮世琉弥さんの昔の写真を見ると、本当に目がパッチリしていて可愛らしい顔立ちをされています。

宮世琉弥さん

日本人らしくないですよね。

男性芸能人の中で、フィリピンハーフなのはどの方もイケメンと呼ばれる方ばかり。

・白濱亜嵐さん
・速水もこみちさん
・橋本良亮さん(A.B.C-Z)

速水もこみちさん

これらの方と遜色ないほどの顔の彫りの深さがある宮世琉弥さんは、間違いなくハーフ顔イケメンですよね。

宮世琉弥がタイハーフと言われる理由はなぜ?

宮世琉弥さんがタイとのハーフ?と言われている理由は、フィリピンと同様に顔立ちです。

タイの男性の顔立ちの特徴は次の通り。

・目がパッチリと大きい
・くっきり二重
・鼻は高くない
・顔が濃い

特徴がフィリピンと似ていますね。

先程の写真から少し成長された宮世琉弥さんを見ると、これは可愛くて近所で有名だっただろうなと思わせるルックスです。

宮世琉弥さん

妹さんも可愛すぎる!

男性芸能人の中で、タイハーフなのはSnowManの向井康二さん。

・向井康二さん(SnowMan)

向井康二さん

こうして見ると、宮世琉弥さんはフィリピンやタイの方によく見られる特徴をお持ちであることが分かります。

宮世琉弥が中国ハーフと言われる理由はなぜ?

宮世琉弥さんが中国とのハーフ?と言われている理由は名前です。

琉弥という名前は「りゅうび」と読みます。

りゅうびと言えば、中国の劉備を思いつく人が多数。

劉備:三国の蜀の建国者

宮世琉弥さんの名前を聞いて、思わず「中国に関係あるのかな?」と思う方がいらっしゃいました。

実はこれは本当で、宮世琉弥さんのご両親がガチの三国志マニアだったことから琉弥という名前が命名されたとか!

あながち間違いじゃなかったんだね

また、向井理さん主演のドラマ「パリピ孔明」に「天才ラッパー・KABE 太人(かべ・たいじん)」として出演した宮世琉弥さん。

ドラマのタイトルにある「孔明」は諸葛孔明のことなので、そこからも「中国となにか関係ある?」と思った方もいらっしゃいました。

宮世琉弥の本名は亀井琉弥

宮世琉弥さん

宮世琉弥さんの本名は亀井琉弥(かめいりゅうび)さんといいます。

「りゅうび」が本名だというところに驚きですよね!

なぜ本名ではなく芸名で活動されているかというと「宮城から世界へ羽ばたく」という意味が込められているため。

「宮城から世界へ」という想いがこめられた「宮世琉弥」で活動中。

Official Site

東日本大震災で大きな揺れを経験されている宮世琉弥さんなので、世界へ!という気持ちは誰よりもつようものと想像されます。

宮世琉弥の妹は伊達花彩(アイドル)

伊達花彩さん

宮世琉弥さんの妹は、地元・仙台でアイドル「いぎなり東北」として活躍されている伊達花彩さんです。

「伊達」は芸名で、本名は宮世琉弥さんと同じく「亀井」。

「伊達」は伊達政宗から来ているのでしょうか…

宮世琉弥の両親の国籍は?

宮世琉弥さんのご両親が「ハーフ」「クォーター」などと言った情報はありませんでした。

宮世琉弥さんの国籍が日本であることは確定ですが、血筋で見るともしかしたらどこかの血が混ざっている可能性も0ではありませんね。

まとめ

宮世琉弥さんがハーフなのか?というテーマを見ていきました。

ハーフがではないですが、かなりハーフ顔のイケメンですよね。

話題作に出演が多く、注目が集まっています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!