村田琳の現在は養子縁組で政治家デビュー?元アイドルが自民党に?

村田琳さん 話題

2024年の東京都知事選に立候補された、立憲民主党の蓮舫さんの長男・村田琳さんをご存知ですか?

村田琳さんは、母親譲りの端正なルックスを活かしてアイドルとして活動されていました。

しかし現在は芸能界を引退されており、一体何をされているのでしょうか?

今回は、村田琳さんが現在どんな活動をされているのか?など気になる点を詳しく見てまいりたいと思います。

村田琳の現在は政治家?

村田琳さん

村田琳さんの現在は、自民党に入党され、糸山英太郎さんが経営する湘南工科大学に2021年11月に入学されています。

将来的には出馬するのでは?と言われているんです。

湘南工科大学:神奈川県藤沢市にある私立大学

自民党からの出馬が実現したら、母である蓮舫さんとは政敵となります。

村田琳は糸山英太郎と養子縁組している

糸山英太郎さん

村田琳さんは2021年5月、大物政治家である糸山英太郎さんと養子縁組されています。

それにより本名が「糸山」となりました。

村田(父である村田信之の氏)→ 斎藤(母の蓮舫の本名)→ 糸山(養子縁組後)

2020年8月の両親の離婚と養子縁組とで氏が2回変わっています。

村田琳は糸山英太郎となぜ養子縁組を?

村田琳さん

なぜ糸山英太郎さんと養子縁組したかというと、将来性を見込まれたから

糸山英太郎さんは中曽根康弘元総理の秘書を務めたことで有名で、1996年に政界を引退されてからは後進育成などに力を入れており、現在も多大な影響力をお持ちです。

いつのことかはわかりませんが、はじめは蓮舫さんが糸山氏サイドに接触して、息子さんを紹介したと聞いています。やがて政治を勉強したいと言い始めた息子さんの真剣な姿勢を見た糸山氏は、彼に惚れ込み、自分が面倒をみてやろうとなったようです

NEWSポストセブン

糸山英太郎さんは、実の息子さんとは会社経営トラブルにより絶縁状態とのこと。

総資産4000億円とも言われる自民党の超大物であり、噂では、村田琳さんとの養子縁組は「資産をスムーズに移動させるため?」とも言われています。

村田琳は母・蓮舫と絶縁中?

糸山英太郎さんと養子縁組した村田琳さんの過去の発言により「母の蓮舫さんと確執がある?」と噂されていました。

これからは政治にも向き合おうと思います。仮に母と意見が食い違ったとしても自分の意見は曲げないつもりです。

しかし、実際にはこれは「『蓮舫の息子』としてではなく『自身』の言葉を発信したい」という思いに基づく発言でした。

養子縁組については「母も分かってくれて、何も気まずいことはなかった」と述べていたことから、現在も実母である蓮舫さんとの関係は良好と思われます。

蓮舫さんご自身から村田琳さんの養子縁組について述べている場面はありませんが、噂では、母の蓮舫さんから糸山英太郎さんに息子を紹介した?とも言われています。

村田琳のプロフィール

村田琳さん

名前:村田琳(むらたりん)
本名:糸山琳(いとやまりん)
生年月日:1997年4月2日
年齢:27歳(2024年5月時点)
出身地:東京都

双子の長男として誕生した村田琳さん。

青山学院初等部・中等部の後にイギリスのセドバーク高校へ留学し、ラグビー部に所属されていました。

村田琳は元アイドルとして活躍

村田琳さん

VOYZ BOYという40人以上の男性アイドルグループのメンバーとして活躍。

母の蓮舫さんがライブ会場でペンライトを振る姿が話題となっていました。

また、2019年7月にはドラマ「ノーサイド・ゲーム」に出演し、俳優としてデビューを果たしています。

村田琳さん

役柄は社会人ラグビー部のマネージャーで、自身の経験を活かした役柄でした。

芸能人としても十分に活躍されていた村田琳さんでしたが、2021年11月1日に事務所を退所、11月30日にはアイドルグループを脱退されています。

現在は糸山英太郎さんの元で学問、政治、帝王学などあらゆるジャンルのことを学んでおり、その覚悟がうかがえます。

まとめ

村田琳さんの現在について見てまいりました。

蓮舫さんの実の息子でありながら大物政治家と養子縁組するという凄い出自や経歴をお持ちで、アイドルに俳優などその活躍幅も多彩でしたね。

政治家としてのこれからのご活躍もぜひ注目させていただけたらと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!