永瀬廉の耳の怪我の原因は?後遺症はある?2週間の療養で元気になる?

永瀬廉さん アイドル

2024年5月30日、King&Princeの永瀬廉さんが、ライブ準備中に右耳を負傷したため一時活動休止すると発表しました。

とても心配です。

永瀬廉さんの今後の活動に影響が出るのかも非常に気になるところです。

そこで、永瀬廉さんの耳の怪我の原因や後遺症があるのかなどについて詳しくまとめました。

【2024年6月12日】
2週間の療養期間を終え、活動再開が発表されました!

早速見てまいりましょう。

永瀬廉の耳の怪我の原因は?

永瀬廉さん

永瀬廉さんは、2024年5月29日大阪・京セラドームで行われた「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」のライブ準備中に右耳を負傷され、手術を受けられました。

ライブ準備中に、スタッフが持っていた鋭利な道具が永瀬廉さんの右耳穴に刺さってしまったのが原因です。

右耳の怪我による症状は次の通り。

・めまい、ふらつきがある
・耳の中(内耳)にも傷がある

鼓膜の奥にある内耳に傷が出来ると、三半規管が影響を受けてめまいが表れることがあるようです。

療養期間は2週間ということから、めまいの原因として他の可能性も言われています。

ただ、療養期間は2週間ということですので、けがの程度は鼓膜を傷つけただけで内耳にまでは及んでおらず、当たった時の衝撃でその振動が内耳の蝸牛や三半規管まで及び、一時的にめまいを引き起こしたのかもしれません

女性自身

何にせよ、めまいの発生は三半規管等が影響を受けることが原因。

永瀬廉さんの様子から考えると、耳のかなり内側が負傷したことが分かります。

当初は、永瀬廉さんの怪我の原因として「イヤモニによる突発性難聴?」「ストレス?」と言われていただけに、鋭利なものが刺さっていたとはかなりショックですよね。

永瀬廉の耳の後遺症はある?

永瀬廉さん

音楽活動をメインとする永瀬廉さんの右耳の怪我の後遺症が心配されます。

今後は、音の聞こえ方に影響が出てくる可能性があります。

感染さえ起こさなければ約1~2週間で鼓膜の穴は自然に塞がります。
ただ、アイドル活動への影響としては、音の感覚がすぐ今までどおりに戻るとは限りません。時間が経てば落ち着いてくるとは思いますが、耳の違和感は長引いてしまう可能性もあります

女性自身

ライブや音楽番組に出演する機会が多い永瀬廉さんにとって、音の聞こえに影響が出るのは厄介でしょう。

ファンからはかなりの心配の声があがっています。

どうか 神様どうか 廉のが無事に回復しますように
後遺症も何もなく 今後の活動や廉の人生に何も影響しませんように
好きな音楽を、ゲームをイヤフォンして楽しめますように
踊って歌って大好きなライブが今まで通りできますように
神様 永瀬廉さんにこれ以上試練を与えないで

永瀬廉は元気なの?

永瀬廉さん

永瀬廉さんは、身体は元気なようです。

昨日は突然のことで驚かせてしまって申し訳ありませんでした。昨日、今日楽しみにして下さっていたみなさま、本当にすみません身体はめちゃくちゃ元気なのですが、耳を怪我してしまい、、

しかし、ファンを大切にする永瀬廉さんだからこそ心配をかけるまいと気丈に振る舞っていることは容易に想像できるため、非常に心配です。

「WE ARE! Let’s get the party STARTO!!」では、1人でパフォーマンスすることになった髙橋海人さんを応援するべく、会場が黄色のペンライトに包まれました

海ちゃんの出番のときひまわりイエローが広がっててめちゃ綺麗だった

永瀬廉さんと髙橋海人さんは、2024年4月8日にKing&Prince株式会社を設立していよいよ2人で本格的なスタートを切っています。

そんな矢先の怪我でしたが、ファンからはかなり手厚い応援があり心強いですね。

まとめ

永瀬廉さんの右耳の怪我について詳しく見てまいりました。

2週間の療養で見た目は治っても、その影響を考えるとしばらくは本調子が出ない可能性があります。

ドラマにライブに多忙を極める永瀬廉さんが、少しでも早く元気になっていただけるように引き続き見守ってまいりましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!