【バチェロ3】武井亜樹のwikiプロフ経歴!東大卒ハイスペ

武井亜樹さん 俳優

人気恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」の2024年最新作・シーズン3にて、メインのバチェロレッテを務める武井亜樹さん。

その美貌はもちろん、学歴や経歴に凄すぎる特技をお持ちで、まさに才色兼備な方なんです。

本記事では武井亜樹さんのプロフィールや経歴に注目!詳しく見てまいりたいと思います。

バチェロレッテ・武井亜樹とは?

武井亜樹さん

バチェロレッテ・武井亜樹のwiki風プロフィール

名前:武井亜樹(たけいあき)
生年月日:1996年?月?日
年齢:27歳(2024年6月時点)
出身地:群馬県
趣味:アウトドアスポーツ、食べること(特に日本食とスイーツ)、ファッション、絵画鑑賞

実家は、会社員のお父さんと英語教師のお母さんとの3人家族

祖父母は群馬で農家を営まれており、野菜やお米に対し絶大なリスペクトをお持ちです。

野菜は自分の家で作ったものを食べていて、大人になるまでほぼ野菜を買う必要なく育ちました。すごく恵まれた環境だと上京してから気づきました。

身長は身長170cmと高めで、学生時代に始めた特技の空手では黒帯をお持ちの腕前!

お休みの日には半日しっかり睡眠を取り、テレビを観たりジムで運動されています。

バチェロレッテ・武井亜樹の経歴

武井亜樹さん

武井亜樹さんは、東大卒・元キャリア官僚・ミスユニバースセミファイナリストという輝かしい経歴をお持ちです。

バチェロレッテ・武井亜樹は東大工学部卒で元経産省キャリア官僚

2021年3月に東京大学工学部・航空宇宙工学科を卒業されています。

宇宙工学:科学技術文明の進歩とともに発展してきた航空機、宇宙機を対象にした学問や研究を行う

大学の仲間とは社会人になった今でも年に1回は集まるそうで、夏の旅行などに一緒に出かけられるほど仲良し!

武井亜樹さん

武井亜樹さんは、東大卒業後に経済産業省に入省されたキャリアをお持ちです。

経産省の仲間には恵まれていたようで、非常に優れた方々と業務されていたことが分かります。

少なくとも私が一緒に働いていた人たちは優秀で情熱を持ち魂を注いで仕事をしていました

国家総合職として1年間勤務された後、現在は先述の通りフリーランスとして日本国内の宇宙関連事業に携わっています。

さらに、宇宙に関する記事のライターとしても活躍されています。

2024年5月には、NASA長官の来日レセプションに参加されています。

バチェロレッテ・武井亜樹はミス・ユニバース2022のセミファイナリスト

武井亜樹さんは、2022年に行われたミス・ユニバースジャパンに出場され、なんとセミファイナリストに残っているんです。

武井亜樹さん

ミス・ユニバースジャパン:100カ国近くの代表が参加する「ミス・ユニバース世界大会」に向けて、日本代表女性を選出する大会

2022年といえば、武井亜樹さんは東大を卒業され官僚として活躍されていた頃。

新生活が始まって忙しい日々を送っていたであろう中、美貌や品格を問われるミスコンに参加するエネルギーは本当に凄いです。

さらに、武井亜樹さんはページェントにも参加されています。

ページェント:華やかな歴史ショーやコンテストのこと

武井亜樹さん

もしグランプリになったら私も子どもの教育や女性の社会進出のチャリティを世界中でできるんじゃないか

という考えで、天の川モチーフのドレスで臨まれていました。

何事にも全力な武井亜樹さん、カッコ良すぎます。

武井亜樹はなぜバチェロレッテに?

武井亜樹さん

武井亜樹さんがバチェロレッテに応募した理由は「チャンスがあったから」というかなりの行動派!

せっかく参加するチャンスがあるんだったら頑張って足を踏み入れてみたいと思った

さらに、宇宙の中にある無数の星の中から特別な1つを見つけるかのような、自分が道を示してみせるのだという素敵な恋愛観もお持ちです。

何十億人もいる世界の中から、巡りあわせで運命の1人に出会いたい

より多くの女性が生き生きと自分らしい恋愛をできるように勇気を与えたい

武井亜樹さんの行動力、すごすぎます。

武井亜樹さんのInstagramに掲載されていた宇宙の画像

武井亜樹さんのInstagramを見ていると、曾祖母が大正時代に書いた「女性の社会進出」に関する文章が掲載されています。

その内容は「女性は積極的に社会で活躍していこう」というもの。

「長い間の封建制度と女大学式によって培われ育まれた女性が卑屈であったのも社会制度の責が多大です。只今の時代にそれをそのまま実践するのは如何かと思います。
『十分な自信が体得し得られたなら積極的になって今一歩確かりと踏み出す事に何の矛盾も躊躇もありますまい。』」

このようなルーツをお持ちであるため、武井亜樹さんの理念や行動力は曾祖母の影響があるのかもしれません。

まとめ

バチェロレッテ3代目の武井亜希さんのプロフィールなどについて詳しく見てまいりました。

ハイスペでキラキラしているところがあり、一見すると手が届かない存在に思えます。

しかし、身近な自然に目を向けたり自身の行動力で道を切り拓いたり、その素直でアクティブな姿勢は我々も真似できるところがあるかもしれません。

素敵なパートナーと巡り会っていただきたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!