WEST.の炎上はなぜ?台車フェラーリのデコが距離感近すぎてヤバい

WEST. アイドル

人気グループ「WEST.」の「台車」について、今、ファンの間で炎上が起きているんです。

「台車」とはライブ中に移動する簡易な乗り物のことで、ドームコンサートなど広い会場での短時間移動には必須です。

ですが、なぜここまで炎上する騒ぎになっているのでしょうか?

画像を見ながら、詳しく見てまいりましょう。

【関連記事:中間淳太の炎上まとめ!理由6選!台車にホログラムに自己中すぎる?

WEST.の炎上はなぜ起きてる?

WEST.

WEST.が「台車」の件で炎上しています。

簡潔にまとめると、今回の炎上理由は「ファン心理を煽っている」からです。

WEST.スタッフ炎上の件、良く言えば中の人同士の愛情で仕事してる。
悪く言えば金の出処を考えず文化祭気分で仕事してる。

落ち着いて客観的に見たら、普通に引いちゃったよね。

いや?もしかしてわざと?笑 マウント?

炎上したきっかけは、WEST.メンバーが投稿した「WEST. 10th Anniversary LIVE TOUR AWARD」のライブ裏の様子が分かるInstagramでした。

WEST.:桐山照史、藤井流星、神山智洋、濵田崇裕、重岡大毅、小瀧望、中間淳太の男性7人グループ

WEST.が使用されている台車とはコレのことです。

WEST.のライブ小道具

コレに乗ってライブ中に移動されるんですね。

よにのチャンネル(旧ジャニのチャンネル)でも、ライブ必須グッズとして紹介されています。

ライブ小道具

WEST.のライブで使用された台車は、一見すると、カラフルにデコられた可愛いものが並んでいることが分かります。

しかし、よく見ると色々と書かれていることから、ファンの間で炎上することとなってしまいました。

WEST.の台車フェラーリのデコが距離感近すぎ!

WEST.のライブで使われている台車

ここから、実際にデコられた台車の画像を見ていきます。

こちらは、普段からグルメで知られる神山智洋さんが使用されたと思われる台車の画像です。

WEST.のライブ小道具

いちごチョコバナナパフェ船」だなんて可愛すぎます。

「因みにこれが俺の愛車です」の文字の下には「やっと乗ってくれたね」とコメントが貼ってあります。

これらの装飾は、スタッフがメンバーのために作成したものであるようです。

台車を作成してくれたスタッフの愛情に対し、桐山照史さんは感謝の気持ちを綴っています。

知る人ぞ知る乗り物 スタッフさんの愛を感じる いつもありがとうー

これだけだと炎上する理由がありませんよね。

しかし、メンバーによってはかなり距離感が近いものが見られます。

WEST.のライブ小道具

小瀧望さんに対し、呼び捨てやあだ名が貼られた台車です。

メンバーとスタッフとかなり仲良しであることが分かります。

続いては、濵田崇裕さんの台車です。

WEST.のライブ小道具

寝坊しないでね」「明日なにするの?」とは、まるで友達か彼女のようなフランクな印象が見て取れますね。

他にも

桐山照史:「ハイサイシーサー号」「沖縄つれてってくれません?」
中間淳太:「ドナルド号」「ディズニーいきたいな チケットほしいな」

など、かなり仲良しなコメントが書かれています。

中間淳太さんがInstagramで、2024年4月23日にディズニーに行く旨を投稿されているので、スタッフの方にお話されたのでしょう。

中間淳太さん

これらの台車デコに対し「明らかに女の字であんなこと書かれてたら不快」「身内ノリがイタい」など厳しい意見が多数SNSで投稿されました。

WEST.の炎上について中間淳太が謝罪

中間淳太さんのX投稿

炎上を受けて、2024年6月4日、中間淳太さんがXでコメントを出されています。

私やメンバーが色んなところであげた舞台裏の写真について、一部、否定的なコメントが届いています。まずは、嫌な気持ちにさせてごめんなさい。ただただ、自分たちが嬉しかったことを共有したかっただけですが、もしかしたらそれが配慮不足になっていたかもしれません。ごめんね

スタッフの皆さんが、忙しい中で少しでもライブを盛り上げようと頑張ってくれた結果だとコメントされています。

また、コメントの中には「意見ではなく悪口」も混ざっていた点について苦言も呈しています。

これを受けて、ファンからは「発表する場所間違えてる」「いまさら」「ちりつも」など様々な意見が出ています。

WEST.のライブ小道具

淳太は自分たちのことを好きでいてくれる人に伝えたかったなら、SNSじゃなくてブログするべきだったよな〜

まぁ、WEST.がスタッフ贔屓なの今にはじまった事じゃないし、スタッフが調子に乗ったからこんな事になったんでしょ笑

ファンはよく我慢してると思うし他グルだったらもっと早くに炎上してた 今日まで荒れなかったの逆にすごいよ だから向こうも調子乗っちゃったんだろけどね

WESTって”天狗になってたら叱ってください”ってめっちゃ謙虚ぶるくせにいざ意見されたらブチ切れて死ぬほど言い返してくるようなやつばっかりなんよな(笑)

実は、WEST.の炎上はこれが初めてではなく、過去にも度々炎上しています。

2024年4月23日にCDデビュー10周年を迎えたWEST.ですが、記念イヤーにまたも炎上することとなってしまいました。

中間淳太の有料ブログの謝罪すら炎上

2024年6月7日、ファンクラブの有料会員向けのブログで改めて謝罪した中間淳太さん。

しかし、それすら炎上しています。

いつも応援してくれてるみんなの気持ちは、今も変わらずしっかりと受け取っています。
そして自分のよくなかったところ、しっかりと反省しています。
改めて、ごめんね。
今日も読んでくれてありがとう!
改めて今までもずっと、色々とありがとうね!
中間淳太でした。
また明日!

改めて出した謝罪文に対し、一部のファンから呆れた声も聞かれます。

なぜタメ口?

これなら無料のSNSと違わない。

対応全部ミスってる

1987年10月21日生まれの中間淳太さん。

その年齢を考えると、もう少し言い方があったと言われても仕方が有りません。

まとめ

WEST.の炎上について見てまいりました。

WEST.は以前からスタッフを大切にするグループとして有名で、良く言えば仲良し、悪く言えば内輪ノリが多いと言われています。

一生懸命応援しているファンからすれば、仕事とは言えど、直接メンバーに寄り添えるくらいの近い距離感が耐えがたかったが故の炎上でした。

これで担降りするファンが出てくるのでしょうか?引き続き動向を見守ってまいりたいと思います。

【関連記事:中間淳太の炎上まとめ!理由6選!台車にホログラムに自己中すぎる?

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!