夢白あやの本名や年齢や身長は?髪飾りは市販ではなく手作りしてる!

夢白あやさん 俳優

2017年に宝塚音楽学校へ入学し、2017年に103期生として宝塚に入団された雪組の夢白あやさん。

2022年12月26日には娘役トップとなり、ますますのご活躍が期待されます。

2024年6月には、朝美絢(あさみじゅん)さんが男役トップスターに抜擢され、共演が楽しみすぎます!

そこで今回は、夢白あやさんの本名や年齢などのプロフィールについて今一度詳しく見てまいりたいと思います。

夢白あやの本名・年齢・身長などプロフィール

夢白あやさん

名前:夢白あや(ゆめしろあや)
生年月日:(1997~1999?)年8月27日
年齢:25~27歳(2024年6月時点)
出身地:東京都杉並区
愛称:あや、ゆめぴろ

夢白あやさんの本名は山本彩加(やまもとあやか)さんで、年齢は25歳前後(2024年6月時点)となっています。

身長は160cmです。

6歳の頃からバレエを習い、ミュージカル映画を観るのが好きで演劇に造詣が深かったという夢白あやさん。

ミュージカル好きが高じて観劇したブロードウェイの来日公演「雨に唄えば」に影響を受け「べっら・ぼーちぇ音楽院」で声楽を習っていました。

雨に唄えばの宝塚公演

好きな色はエメラルドグリーン、白、ピンク、水色で、好きな花はシャクヤク(芍薬)です。

趣味は整理整頓で、キレイ好きな一面があります。

たとえば、お稽古着のスカートに毎回、アイロンをかけることで、お稽古場での気持ちもだいぶ変わる。身だしなみは、すごく大切

娘役は、舞台で身に付けるアクセサリー作りやスカートさばきなどの細かい作業が求められます。

昔はスチールの市販品の1,500円の髪飾りを付けていたこともあったようですが、現在見られるものはおそらく手作り品でしょう。

夢白あやさんは雪組トップに輝ける実力の持ち主であり、演技力以外にもこうした一面が活きてキャリアに影響しているのかもしれません。

夢白あやの芸名の由来は?

夢白あやさん

「夢白あや」という芸名の由来は次の通りです。

・「夢を持って生きること」
・「何色にも染まることが出来る真っ白」
・本名から

ご家族からのアドバイスを貰い、命名されています。

ご自身の理想は「役ごとに雰囲気を一変させる事ができる役者」と語っています。

お芝居の引き出しがいっぱいあり、かつ、周りの方々を立てられる。周囲のことをきちんと見て、感じることができる、娘役になりたいです

宙組の新人の頃から注目されている夢白あやさんは、大役に抜擢されることが多いです。

そのため、理想をまさに体現している最中と言えるでしょう。

夢白あやの宝塚入団のきっかけは?

夢白あやさん

夢白あやさんの入団のきっかけはお母さんからの勧めでした。

お母さんと街中を歩いている時、雪組・早霧せいなさん主演の「ルパン三世」のポスターを見て「凄くカッコいい!」と完全に魅了されます。

早霧せいなさんのルパン三世

お母さんからの勧めで、一回も観たことが無かった宝塚歌劇団の団員養成所「宝塚音楽学校」を受験、1回で合格されています。

何かを求めて挑戦したというより、導かれた感じでした。

1回で合格されるのは本当に凄く、過去には大地真央さん、大空ゆうひさん、明日海りおさんら、豪華な面々が名を連ねています。

2017年に成績4番という高順位で103期生として宝塚歌劇団に入団し、同年4-5月に公演された雪組「幕末太陽傳/Dramatic”S”!」で初舞台を踏みました。

2017年5月に組替して、そこから約3年間は宙組として活躍します。

夢白あやさん

【宙組時代】
・2017年8-11月:「神々の大地 ~ロマノフたちの黄昏~」イリナ役
・2018年:阪急阪神初詣ポスターモデル
・2018年10-12月:「異人たちのルネサンス ダ・ヴィンチが描いた記憶」カテリーナ役(新人公演初ヒロイン)
・2019年4-7月:「オーシャンズ11」テス・オーシャン役 など(2度目の新人公演ヒロイン)

2018年の「異人たちのルネサンス」は、星風まどかさんが部分休演した際のヒロイン抜擢でした。

2020年9月16日に雪組に組替し、現在に至ります。

夢白あやの実家が裕福?

夢白あやさん

夢白あやさんは東京都杉並区の出身です。

杉並区と言えば、南荻窪や善福寺に代表される高級住宅地を有し、新宿へのアクセスが良く人気のエリア。

出身地、そして幼少期からバレエやミュージカルに触れられる環境にあったことから考えると、夢白あやさんのご実家は裕福であることは間違いないでしょう。

宝塚音楽学校に在学中の2年間の学費や寮費は200万円ほど。

兵庫から東京への帰省などの交通費など必要な出費も考えると、ご実家にはかなりの経済力がありますよね。

まとめ

夢白あやさんのプロフィールについて詳しく見てまいりました。

韓国の大人気ドラマ「愛の不時着」の雪組公演など、今後ますます注目されそうですね!

最後までご覧いただきありがとうございました!

error: Content is protected !!